インターナショナルプログラム

TOP | 学校生活 | インターナショナルプログラム
 
 
 
 
 
ELコースのみに設置されたプログラムで、希望する生徒が参加できます。

参加希望者は、『英語×進学力講座』『オンライン留学』『イングリッシュルーム』は必ず受講する必要があります。

英語×進学力 講座

「トフルゼミナール」と提携し、英検準1級以上の実力をつける

 

海外進学や国際系の難関大学を希望する場合、高い英語力が必要です。
この講座では海外進学や国際系大学への進学指導に定評のある予備校「トフルゼミナール」と提携し、3年間かけて段階的に英語力を伸ばし、高校3年生で英検準1級以上の英語力の習得を目指します。
グローバル進学(海外進学や国際系大学進学)のためのガイダンスや相談会も実施。高校3年時には海外進学、あるいは国内大学の推薦入試に向けた志望理由書や小論文対策も実施し、手厚い指導のもと英語のスコアを最大限生かした進学を目指します。

 
  

オンライン留学

移動の手間なく現地の授業に参加

 

留学に興味があっても、様々な理由で実現できないこともあります。しかしオンライン留学であれば、費用が安く、移動の手間もかからず簡単に現地の授業に参加し、様々な国の人たちと友達になることが可能です。
また、海外進学や留学を希望する生徒にとってオンライン留学は「リアルな留学」をする準備プログラムとしても有用です。
夏休みに2週間程度、校内あるいは自宅で海外提携校のオンライン授業を受けます。

※短期海外研修(2週間)へ振り替えることもできます。
 

イングリッシュルーム

本校外国人教員による英語のスキルアップ講座

 

週1~2回、動画や雑誌、ウェブサイトなどを利用してディスカッションをしたり、プレゼンテーションの練習をしたりしながら英語のシャワーを浴びて英語4技能を楽しく伸ばしていきます。
また、英検、TOEFL、IELTSなど英語外部検定試験のサポートもします。

インターアクションプログラム

自分の英語力を試す!

 

英語を勉強していると、自分の英語はどのくらい通じるのだろうかと試してみたくなるものです。
また、英語体験施設を定期的に訪問することで、使える英語のスキルアップも実感できるでしょう。
TGG(東京都英語村)やブリティッシュヒルズといった英語体験施設に行き、習得した英語を実際に使ってみるプログラムです。

NZ姉妹校へのターム留学へ優先的参加

山学生 特別プログラム

 

本校と33年にわたり交流のある姉妹校オンズローカレッジ(ニュージーランド)で、2月~4月にかけてターム留学(ホームステイ)をします。
インターナショナルプログラム参加者は優先的に参加できます。
姉妹校のため、格安の料金で、安心して留学が可能です。

海外進学サポート

 海外大学への複雑な出願手続きを簡略化

 

海外協定大学推薦制度を利用して、複雑な出願手続きを簡略化し合格を保証する制度です。本校より2名は返済不要の奨学金が支給されます(成績基準あり)。さらに、海外大学に合格しても、入学手続は日本の大学の合格後なので、国内大学との併願も可能になります(一部例外校あり)。

 
 

対象校(7カ国87大学) 

※『英語×進学力講座』以外のプログラムは、他コースの生徒も参加可能な場合があります。
=中学生・保護者の方へ=
学校説明会終了後、希望者にインターナショナルプログラムの説明会を行います。
なお、同日の個別相談を予約されている場合は、インターナショナルプログラム説明会終了後に個別相談会となります。

説明会に参加した感想

 
プログラムに対する学校の取り組みが良く解りました。また英語のスコアの大切さも実感することができました。英語の力に対して具体的なお話が聞けてよかったです。

英語教育に力を入れている私立校は多いと思いますが、非常に具体的で、多方面からのサポートがあり、大変参考になりました。

本人は英語が好きなのですが、コミュニケーション力(スピーキング、リスニング)が足りない部分がまだまだあるので、こちらのプログラムにとても期待がもてました。大学受験に関する内容の説明もありとても参考になりました。ここで英語力をもっと伸ばしたいと思いました。

Q&A

説明会において寄せられた質問

ターム留学の希望者が定員の10名を超えた場合は、英語力を含め総合的な観点から選抜することとなります。
選考にもれた場合は、次年度に優先的に参加できます。 

 
 

現在のところ、その予定はありません。あくまでもELコースの生徒で希望者対象のプログラムです。