インターネット出願および試験当日について

TOP | 入試情報 | インターネット出願および試験当日について
本校の入学試験の出願は、インターネット出願のみとなっています。『令和4年度(2022年度)生徒募集要項・インターネット出願要項』のP.12〜14をお読みいただき、手順に従って出願手続きをしてください。

インターネット出願について 

 ① 出願期間および受験票印刷・必要書類郵送期間

インターネット出願登録(出願情報入力・受験料決済)および書類郵送期間は次の通りです。
 
【出願登録期間】
2021年12月20日(月) 10:00 〜 2022年1月11日(火)23:59
 
【受験票印刷・必要書類郵送期間】
2022年1月6日(木) 〜 2022年1月11日(火) 消印有効

② ご自宅にてパソコンやスマートフォンなどのインターネット環境がない場合

本校にて対応いたします。該当される方は 「⑥出願に関するお問い合わせ」 期間内に事前にご連絡ください。
 
【来校対応日】
2022年1月6日(木)

③ インターネット出願

「インターネット出願」へは、次のバナーからお進みください。
「インターネット出願利用の流れ」から出願手続の詳細を確認できます。

④ ID登録

出願の際、メールアドレスをIDとしてご登録ください。
学校説明会や個別進学相談会など、イベント予約等ですでにメールアドレスをご登録の方は、必ずそちらのIDをお使いください。

⑤ 受験票印刷および顔写真貼付について

マイページから受験票を印刷し(A4用紙)、顔写真を貼付してください。また、顔写真データをアップロードされた方は受験票の写真貼付欄に印刷されますので、写真の貼付は不要です。なお、顔写真についてはデジタルカメラ、スマートフォンで個人撮影したものは不可となりますのでご注意ください。
 
 【受験票印刷期間】
2022年1月6日(木) 〜 2022年1月11日(火)

 ⑥ 出願に関するお問い合わせ

冬季休業中のお問い合わせ期間は次の通りです。
[年末]
2021年12月27日(月) 10時〜17時
2021年12月28日(火) 10時〜17時
[年始]
2022年1月5日(水) 9時〜15時
2022年1月6日(木) 9時〜15時
2022年1月7日(金) 9時〜15時
  
山村学園高等学校 049−225−3565(代)

 入学試験当日について

① 試験当日の諸注意

次のものを忘れずに持ってきてください。
・受験票(本人用控)
・筆記用具
健康チェックシートLinkIcon
 
上履きは必要ありません。校舎内へは靴のままお入りください。
 
来校される際は、公共交通機関を利用してください。
校内へのお車での入場はできません。また、学校周辺には車の乗り降りができる広い道路はございませんので、送迎される際は有料駐車場をご利用ください。なお、コンビニエンスストアの駐車場や狭い道路での駐車はご遠慮ください。
自転車での来校は、駐輪場の利用が可能です。 

② 試験当日のスクールバス運行について

上尾・桶川・川島方面の方はスクールバスを利用することができます。インターネット出願の際に、該当箇所より申請してください。

 
乗車場所 出発時刻
   
上尾駅西口 7:10
桶川駅西口
(ビュータワーおけがわ)
7:30 
↓ 
川島中学校正門  7:50
学校 着 8:20

 

 
スクールバス乗降場所(JR上尾駅西口)
          
スクールバス乗降場所(JR桶川駅西口)

 

 
乗車場所 出発時刻
   
学校 発 12:40

③ 2022年度入試における新型コロナウィルス感染症防止対策

入学試験当日、受験生本人または同居するご家族が次の項目に該当する場合は受験を控えていただきます。該当者は、文部科学省および埼玉県教育委員会の通達をふまえ、欠席とはせず、別に受験日を設けるなどの個別対応をしますので、本校にご連絡ください。
・新型コロナウイルス感染症に罹患(濃厚接触者、疑いを含む)
・体温が37.5℃以上または平熱より1.0℃以上高い
・せき等の風邪症状がある
・味・においに異常を感じる
・上記のいずれかに該当する同居家族がいる
 
 
山村学園高等学校 049−225−3565(代)
 
 
また、感染防止のため入学試験中の受験会場は定期的に窓を開けるなどの換気を行いますので、防寒対策として防寒着やブランケットなどを膝掛けにすることを認めます。
 
 
 
 
 

入学試験後の予定および入学手続後の予定

入学試験後および入学手続き後の予定につきましては、別ページをご確認ください。
 
入学試験後の予定
 
入学手続後の予定